ブログを始めてみたんだよ

 初めましてこんばんは。地衣類です。

 ……というのが、ブログの書き出しとしては相応しいのでしょうか? 他人様のブログを読む習慣も無かった私にはよく分からない。ともあれ、新しくブログを作ってみるという簡単なことは出来たのでした。とはいえブログ選びやドメインについてあーだこーだと考えたり、こんな深夜になってようやく記事作成に辿り着いた体たらくですけれども。

 それはそうと、はてなブログにはお題というものがあるようで。今は『今年買って良かったモノ』だそうですが、ちょうど今日沢山お買い物をしてきたところでした。というのも、Bead Art Showなるものが開催されていて、チマチマしたものが好きな地衣類はついつい買い込んでしまったのですね。ビーズステッチのキットを五つ。口にすると少なく感じるかもしれないけれど、しかしそれにどんだけ時間がかかることか。

f:id:LichenousElfin:20151122022721j:plain

 それにしてもこのキット、安い気がするのだけれどこんなものなのかなァ? 辛抱たまらんで針に手が伸びそうですが流石にもうふかぁい時間なので明日から作ろうと思います。

 Bead Art Showの帰りに本屋さんに寄ったら(目当ては靴の本だった筈なのだけれど……)あれもこれもと漁ってしまいこんなことに。おかげでコーヒーの無料券を貰えました。カフェの店員さん可愛かったです。

 それはともかく。

 一目惚れって大事よね。財布にとってオオゴトよね。今日以外にも今月はお金を使い過ぎちゃって先月のお給料が吹っ飛んでしまっている。買って財布の紐を閉めなければ。

 いや、まぁ、そう言いつつ明日も買い物に行く予定なのですが……ちょっと血の気が引く感覚はあるけれど、こういう時のためにも貯金している訳だし、た、たまにはね?

 

 

 そういえば……

 最初、ブログをやるならユーザーIDはLichenにしようかと思っていたんだけど、はてなでは使われてたね。地衣類ってそんなに人気だったのかい? 仕方ないからLichenous Elfinにしたよ。フィンフィンしてていいでしょう?