久しぶりにネックレスを作ったんだよ

 こんばんは地衣類です。

 先日Bead Art Showで買ったキットの一つが完成しましたよ。簡単なものなんだけど何だかんだ五時間はかかったんじゃないかしら。どーしてこうも時間がかかるのかなー。多分早い人なら半分以下の時間で完成しちゃうんだよねきっと。どういうカラクリがあるのだろうか……

 ちなみにこちらビーズアクセサリー el listonのビーズステッチキットになります。形だけ見ればすぐ終わりそうに見えるんだけどなぁ。ともあれ良いデザインですよね。私はスモーキークォーツが好きです。数珠も煙水晶ですよ。退魔の石ですし丁度良い? のかな。魔性が退きゃ何とかなるさぁ。そんな話はおいといて。

f:id:LichenousElfin:20151124224037j:plain

 ステッチということは縫う訳です。この丸いボンボリみたいなのはビーズを縫って本体(この商品ではパール14㎜でした)を覆っているんですね。これ一個に余裕で一時間越え。そりゃ五時間かかりますわ。

f:id:LichenousElfin:20151124225336j:plain

 本職の方は何分で仕上げてしまうのでしょうね? その針捌きとは如何様な……キットを買ったり自己流で作ったりしかしてない私は他人様の作業なんて勿論見たことがなく、その辺よく知りません。

 ……あっ! そういえばBead Art Showで教室を探すつもりだったんだけど結局見付からなかったな。時間ギリギリだったもんなぁ(八鳥さん長々と本当にありがとうございました)

 まぁ、何はともあれ、久しぶりのネックレス完成で嬉しいです。そして眠いです。

 

 ちょっと睡眠不足になってしまったので今回はここまで! はーい小さな地衣類は寝る時間でーす。

 最後のおまけに一言。

 私は作業中、高満洋子さんの楽曲をよく聴いているのですが、やはり良いですね。沁みる。